新着情報
私たち渡城造園は造園の設計から施工、管理までをトータルにおこなっています。


山梨放送YBSてててTV 撮影楽しかったです。チームワークの わたじょう造園一丸となって頑張りました。o(〃^▽^〃)o(山梨県 富士吉田市 下吉田 福源寺)

今回 山梨県富士吉田市下吉田 福源寺境内にて冬の風物詩「雪吊り」の作業状況が撮影され放送されました。(祝) o(〃^▽^〃)o


TV撮影開始!

いよいよ撮影開始 15mの重たい大竹をみんなで背負い 本堂前の松まで大事に運搬! 

作業はいつもどーり絶好調o(〃^▽^〃)o

わたじょうぞうえんの持ち味!チームワークで今回も無事良い作品ができました。これでこの冬も安心(0^-^0)

細やかな確りとした技術

雪の重みを計算し結束する職人技術

雪の重みを計算し結束する職人技術

わたじょう造園 持ち味のチームワークであっという間に完成

わたじょう造園 持ち味のチームワークであっという間に完成

縄一本一本がこの冬大事な枝を雪から守ってくれます。庭木の命綱となる結束も技術と経験がものを言い、ただ縛ればよいのではなく最終的な見栄えも重要なポイントとなるので職人のセンスを問われます。(0^-^0)冬の風物詩「雪吊り」奥深く魅力ある日本の伝統技術ですね。

無事撮影終了

村上アナと記念撮影 

村上アナと記念撮影 

いつもテレビで見ている村上アナが目の前に田舎のオッチャン達は平然としているようでしたが実はとても緊張してました。(笑)途中天候が悪化し一時はどうなるか心配しましたけど、無事終わり良かったです。YBS撮影関係者、福源寺関係者の皆様方   「有難うございました」 

それから数日後

数日後、冬の風物詩「雪吊り」は素敵な冬景色となりました。 o(〃^▽^〃)o


新着情報一覧

ページの先頭へ